【動画】 2017御嶽スーパークライム:5/14

2017年5月14日(日)
SS1
ストレート&左中速上りコーナー。



ESSE*6台参戦。
御岳スーパークライム2017、Vol.2結果
1位 小木田  ESSE-GTI・黒
2位 平井   ESSE-GTI・銀
3位 安井   アルト
4位 松本   ESSE-GTI・黄
5位 蒲原   ESSE-GTI・アイボリー
6位 大石   ESSE-GTI・銀
7位 代田   ツイン
8位 山地   ESSE-GTI・水白

コメントの投稿

非公開コメント

動画は、現実&真実&事実を語る

黒色ペンギンESSE号が、群を抜いて「速い&進入速度が高い」です。
くるまの仕様的にも、他ESSE号より有利ではありますが、運転手の
運転スキルもハイレベルであることを証明した、かのような動画です。

それに引き替え、水白ESSE号の遅さは、悲しすぎますね。
車体/サスペンション/トランスミッションは完璧なのですが、
10万km(含む競技)使用のエンジンは、お疲れモードで悲鳴。
馬が5頭分、どこかへ逃走していますね。

水白ESSE号で復活する時には、エンジン載せ替え対応がマスト要件。

ラインのシビアさは水色が一番ではないでしょうか?
侵入手前のギャップを往なしつつ外側に進路修正してクリップをやや奥にとって立ち上がって次の右コーナーに備えるようなスタイルに見えました。
ただ黒エッセのコーナリングも
車、腕、度胸が揃ってないと出来ないとも感じました。
先ずは、車から準備して行こうと決心しました。

ラインどり

名車ロータスエランを駆る元全日本ラリードライバー:志賀さんと当方のラインどりは、似ていますね。
プロフィール

くるまじい

Author:くるまじい
くるま好き、モータースポーツ好き、音楽好き、映画好き、のじいさんの独り言。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる