【私見】 ESSEのロールケージ

ダイハツ・L235S・エッセ専用ロールケージ:6点式。
2名乗車用:クロームモリブデン鋼、部品重量:約24kg。
RC全数

6点式:組み込み作業中。
メインフープ

完成:2017年御岳ヒルクライム競技向け仕様車。
水色ヒル斜前

過去ESSE用ロールケージは、3種類装着&試乗評価を行いました。
1、2名乗車:4点式、Bピラー止め:重量:12kg。
  車体剛性の向上代は、わずか。
2、2名乗車:6点式、Bピラー止め:重量:24kg。
  車体剛性の向上代は、充分。
3、4名乗車:6点式、Bピラー止め:重量:29kg。
  2、より車体後部の剛性向上が顕著。
  ESSEが、VW-Golfに変身いたします、本当です。

上記2、3、装着時には、明確に車両重量増が体感できる為、動力性能はそれ相応に低下する。
従って、F/D:5.545化、F/D:5.923化、4速クロスレシオ化は、是非実施すべき。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何とか治ったようで、よかったです。
アフターパーツは、車を壊す部品で溢れかえっています。
それを認識する機会に…自動車好きは、冷静になれないのでしょうか??

動力性能…そうですね、コペンのJBターボが欲しくなる事があります(^^;;
乗り味は素晴らしいですが。

LSD無、でも速い??

2017年度は、LSD無ESSE-GTI(水色号)で、御岳&御嶽ヒルクライムに遠征予定。
LSD装着の有無で、どの程度のタイム差があるのか?

皆様、大変興味のある走行実験内容、御岳で確認予定。
運転手(くるまじい)は、100%限界走行いたしますから。
プロフィール

くるまじい

Author:くるまじい
くるま好き、モータースポーツ好き、音楽好き、映画好き、のじいさんの独り言。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる