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【実例】 同時作業が、費用面でお得

ダイハツ・エッセも、生誕10周年を超えました。
走行:10万km以上の個体も、珍しくなくなってきました。
今回は、メインテナンスのお話。

リヤシール

【画像の説明】
  ESSEのクランク・リア・オイルシール(茶色)部の画像です。
  別名:クランク・リア・リテーナー(アルミ)部品、とも言います。
  走行:15~20万kmぐらいで、エンジンオイル漏れしてくることがあります。
  通常オイル漏れすると、このリア・オイルシールを新品交換いたします。
  その作業を行うには、TM-Assyを降ろす必要があります。

TM-Assyを降ろすのであれば、以下の同時作業が可能です。
  ・クラッチ(カバー/ディスク/レリーズベアリング)交換:交換サイクル10万km毎。
  ・軽量フライホイールへの交換
  ・TMのギヤ比変更
  ・LSDの追加組み込み
  ・クランクリアオイルシールの交換:交換サイクル15~20万km毎。

TM-Assyの脱着技術料は、5万円前後しますから、同時に仕様変更&
部品交換する絶好の機会と考える方が、夢が膨らみますよ。
充分にSHOPと、事前打ち合わせを行いましょう。
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Author:くるまじい
くるま好き、モータースポーツ好き、音楽好き、映画好き、のじいさんの独り言。

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