【重量データ】 ESSEの部品重量(一部)

はかり

当方のオレンジESSE-GTI-R・ヒルクライム仕様車製作時に、
部品単体重量を計測していました、ご参考までに。
オレンジESSE号:2名乗車に変更済。

   実測重量(kg)
後席
リヤシート    2.35
リヤバックレスト    3.8
リヤ3点ベルト    1.75
ボード    1.27
BRKT    0.65
キャッチ    0.25
BOLT    0.07
トランク
スペアタイヤ    6.3
工具    0.8
ジャッキ    1.43

助手席シート    12.43
センタコンソール    0.35
前ドアスピーカー  0.74
フロアカーペット    6
アンダーコート    3
軽量化 合計    41.19

追加部品
4点ロールバー       11.5
FTG       0.55
トランクバー       1.8
ロアアームバー       1.2
フットレスト       0.08
Φ22前スタビライザー  3.7
Φ14後スタビライザー  1.85
重量増 合計       20.68
スポンサーサイト

【有益】 国土交通省の不具合情報

自分の愛車、あるいは購入候補車の市場不具合を知るには、大変有効な情報ツールです。

下記をクリックしてください。
↓  ↓  ↓  ↓
不具合情報検索

【格納されている情報:例】
トヨタ、プリウス、エンジン、で検索:

1、自宅の駐車場へバックで止める際、8割ほど駐車位置まで車を下げた上で一旦停止をして乗員をおろし、残りの距離を詰めるためにブレーキを解除したところ、突然車が急発進し、後方へ暴走してブロックに衝突した。車を戻すためにDレンジに入れたところ、今度は前方へ急発進し、前方の壁に衝突した。
ディーラーに調査を依頼したところ、すべての工程でブレーキだけを踏んでいたにも関わらず、ブレーキと一緒にアクセルが98.5%開いていると診断された。

【補足説明】
上記のユーザー報告が、真実であれば、
・ブレーキを踏んでいても、アクセルが全開になることがある。
・ディーラーは、この事実&現象を認識した。
・トヨタ自動車へ、この情報を速やかに報告しているかどうかは不明。
・プリウス暴走事故原因の裏ずけデータのひとつになりうる。
プロフィール

くるまじい

Author:くるまじい
くるま好き、モータースポーツ好き、音楽好き、映画好き、のじいさんの独り言。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる